忍者ブログ
気が向くまま徒然ブログ。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣のレジで、グレンラガンのファンブックにカバー掛けてるの見てときめいた自分はもうダメだと思いました。



オールでカラオケ中!
PR
総司令

↑を改造して↓

★艦長

で、二つの比較用にと↓

比較


貧乏性だから全部上げてみる(笑)。
やっとまともに総司令が描けた気がする。
自分レベルでは満足です。

しかし、★艦長、初めて描いてみたのがこれかい、と(笑)。
あと比較が、どうにも、確かに、シモシモくさい
ミサ吉と例によってメッセでグレラガ語ってたら、いつの間にか吉成兄弟の話になっていた件(笑)。



↑兄成

↓弟成




兄弟揃って俺の大好きな作品に参加してる罠(笑)。
吉成鋼が鋼の錬金術師に参加してるのは笑うところだと思いますww




http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/section/kikaku/m2k/ivent.html
↑麦茶んに見せられたんだが。
これ、ガチだったらどうしよう。
痛車どころの話じゃないwwwwww
やさぐれ艦長
シモン

技術的な問題もあるけど、私の絵柄ってつくづく熱い作品に合わないなぁとしょんぼりなどしつつ。
やさぐれたまま育ったシモンとの噂もある「アバンの人(笑)」と、何の資料もなく記憶を頼りに描いてみた14シモン。
大きな間違いは犯してないとは思えど、何かが違う気がする。
アバンの艦長、微妙に髪形が分からない…。
ゴーグル(サングラス)をしてないことは分かるんだけど、風に靡いてるから総司令寄りなのか、スペースルックの艦長寄りなのか。
結果微妙なところで誤魔化す(笑)。
あ、しまった。
アバンの艦長のコアドリル、紐に通ってないんだった。
コアドリルが一番上手く描けた!って自己満足してたのに!!(笑)。


艦長の方がやや自分の絵柄寄りで、14シモンの方は原作寄り(でも自分の色ですけど、大分)。
女の子はまだしも、男性人が描きにくいことこの上ないな。




最近SAIでの下書きは全部こんな感じ。
いつもは明暗塗り分けないけどね。
情報ソースがなんだったのかは不明ですが、今、ファンサイトさんを見てて「3部のロシウポジションは、シモンの息子(子供)という設定があった」と、か。
ちょ

ま…

何故実現しなk…





シモンの子供ってことはニアの子供で、しょ?
畜生見たかったぁあああぁあぁああぁぁああ!






でも、物語の流れはそのままで、ロシウポジション=補佐官ポジションというだけじゃなく、まさしく「ロシウ」の役回りをするのだとしたら。
辛いなんてもんじゃ、ないですね。
親友ですら辛いのに。
ん、ロシウはシモンの親友で良いのよね?
ところで、年齢がロシウとシモンで4歳?の差があるらしいことに、何か無性に驚きつつ納得した。
ああ、だからずっと「シモンさん」なんだ。
ロシウの性格もあるだろうけど。
子供時代のロシウがかわいくて物凄く好きだ(笑)。
大人ロシウが嫌いなわけでは無いけど。
あとレイテさんも大好きだ。
そしてリーロンが、もっっっっのごつ好きだ(笑)。
シモニアが好き。
カミヨコも割りと好き。
ギミダリも有りっちゃ有り。
ヴィラル×嫁を全力で押す。

んでもって、アバン艦長妄想が止まりません(笑)。


話がどんどん逸れてるのはあれだ、仕様DEATH☆(古い)




ここ数日、と言っても昨日くらいから。
シモンに対してときめきが止まらないんですが、これはあれですか、KOIですか?(笑)
脱獄~超銀河大グレンラガン(名前違うかも)起動直前くらいまでが一番ツボかも知れない。
★艦長はほら、ニアの婿だから。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
柴川カズサ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
プロフ画像は某所で使って頂いているものの別加工版(笑)。

鋼の錬金術師:ロイアイが本命と声高に(こっそり)叫んで早…4年くらい?
ボカロに浮気をして見つつ、結局落ち着くのはそこだったりします。
あとは自分の子がかわいいオリジナルラバー。

傾向的:ノーマルが大好きっ子
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[04/13 柴川]
[04/12 閑]
[07/04 カズサ]
[06/30 ミサキチ]
[04/20 カズサ]
最新TB
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.